注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

不快な一日でした

No.13 19/02/19 20:32
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

法定速度は本来厳密に守られるべきものです。
でも現実にはやや速度超過気味なドライバーが多く、警察の取り締まりでも+10km/h程度は誤差の範囲になっていると思います。
一時停止も厳密に取り締まらないことがあるし、横断歩道の歩行者を無視しても同様のケースが多いです。
道交法を守ることは正しい。
でも現状として、そこまで厳密な運用をすることがない、ということです。
もちろん、警察がその気で取り締まる時はありますけどね。
主さんは一時停止は必ず白線で完全な停止をし、横断歩道付近に歩行者がいたらいつでも停止をし、法定速度はわずかでも超過しない、いつもそんな運転ができていますか?
交差点で右折する時は交差点の中心で曲がってますか?
軽微な違反も絶対にしないんですか?
主さんは法定速度-5km/hで走行していた。
幅員が狭いとか、歩行者や自転車、障害物がなければ、法定速度で走行するものです。
複数車線がある道路ならともかく、追い越し禁止の片側1車線道路で法定速度未満の走行をすれば、後続車が繋がります。
自分より速く走りたい車が後ろにいたら、法定速度で走ることにこだわるより、さっさと譲った方がお互いのためです。
自分は法定速度なのに!と憤ることは安全運転ではないと思えないなら、あまり車の運転には向かないかもしれないです。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧