注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

なんでメガネ男子はプラスでメガネ女子はマイナスなんですか?

No.20 19/01/15 12:59
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

漫画だからじゃないですか?

ストーリーを考える上で、ちょっとした違いで変貌を遂げるのに格好のアイテムだからだと思いますよ。
メガネの中(目)を書かないとか、少しダサ目に描写し易いから。外した時にまつ毛を増やしてみたり、メガネをしている時より美人には描くでしょうし。

実際は、美人はメガネしていても流石に美人だと解りますし、斜めや横から見れば普通に顔って解りますし、隠し切れるものでも無いので、そこまで負のアイテムとまではならないですけどね。
美人は美人だし、それなりな人はそれなりだし、微妙な人は微妙だし。本人は、かけていない時よりちょっと劣った様に感じる程度だと思いますよ。

因みに、漫画で、イケてない男子の描写でも、メガネは使用されてますよね。でも、モテない設定でも顔って実際そこそこイケメンですよね。その後の展開がそこそこモテ出したり、ヒロインに好かれたりするパターンが多いから。主人公だから。そんな漫画やアニメって、結構多い事は確かですよね。

20レス目(23レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧