注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

韓国人の反日感情

レス13  HIT数 1664 あ+ あ-

高校生
24/02/22 01:01(最終更新日時)

トラベル誌(行き先→韓国)を読んでいて、『韓国旅行の注意』という項目に、反日感情についての記載がありました。その中に、「日本人だから嫌がらせをされるとか、町を歩いていて襲われるという事は現在ではほぼありませんが~」と書かれており、という事は、かつては日本人だと分かると襲われる事件があったという事なのでしょうか?その筋に詳しい人の話しによると、だるま斬り(両手両足切断)にされた事件もあったと聞かされ、何だか怖くなりました。もちろん極一部の過激派によるものだとは思いますが…。私としては韓ドラやK-POPなどの韓流ブームで、日本と韓国は近付いたような印象がありましたが、韓国側は金儲けの為に友好ムードを画策しているだけで、実際にはまだまだ韓国人の中に反日感情が沸々と溢れているのでしょうか?韓国人の知り合いがいる友達に聞いても、「あなたの事は好きだけど、日本という国は嫌いだ」とか、「日本のアニメやカルチャー文化は好きだけど、日本政府は嫌い」と言う人が多く、韓国人の日本観は【好きと嫌い】が混在していて複雑みたいです。

タグ

No.2762708 18/12/19 20:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧