注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

☆楽しくお喋りパート14☆

No.406 18/12/16 14:51
旅人13
あ+あ-

≫403

ごめんなさい。レスがだぶってしもた。m(_ _)m そして俺が仕事で千葉に居た頃、住んでた近くに若い衆がやっていた日本蕎麦屋があってね。男性5名、女性3名の20代半ばの若い人達がやっている店で、全員が随分の勉強家だった。日本酒も焼酎もそれぞれ厳選した名酒ばかりがズラリと並んでいた。またメニューも豊富でかなりのこだわりがあり、そこで扱っていたものに色んな説明文が添付されていたんだけど、俺はそこでゴボウの天ぷらのざるそばを頼んだ。麺の太さも2種類あって、普通の太さの麺と、そうめん位の太さの麺。俺はそうめん位の太さの麺を頼んだよ。そして出てきた時にその若い男性が丁寧に説明してくれた。その時の説明がゴボウの天ぷらの事で、灰汁抜きに付いての事だった。今思い出すと流石だね。ゴボウの色合いがちょっと黒ずんでいた。「中にはゴボウの香りが苦手なお客様もいらっしゃるので、灰汁抜きは半分だけしています。本当はゴボウは灰汁抜きする必要はないんです。最初は何も付けずにそのままちょっと食べて見て下さい。ゴボウの味に風味と香りが全く違いますので。」と丁寧に説明してくれた。そして最後に「ゴボウの灰汁は、あれは身体に非常に良い有効成分なのですよ」とまでね。なので俺は言われるまま食べてみたよ。するとまぁ~ビックリ!→続く

406レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧