注目の話題
また婚活失敗。改善点を教えてください。
なんでこんな人が結婚できるの?
なんで子供なんて産んじゃったんだろう

7ヶ月の離乳食について教えてください

No.10 08/11/01 08:02
匿名さん10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

家も7ヶ月次男がいます。初めての食材はひと匙から、特にアレルゲンになり易い、卵(まだ卵黄)、小麦(食パン等)等を与える時は注意が必要です。
お出汁は鰹節でとったり、野菜スープも野菜をコトコト煮込んでこして製氷器で小分けに冷凍しておくと便利ですよ。
また、りんご、みかん、ぶどう、梨等の果物はすりおろしたり潰したりして、お湯で少し薄め、たくさんあげ過ぎない様にすれば、あげたら喜びますよ😄

納豆は、初めはひきわりに熱湯をかけてネバネバをとってあげます💡

家は野菜は小さい四角にしてカミカミの練習してますよ🍴でもやっぱりお粥が好きです😄

おっぱいは欲しがるだけあげて🆗です。
離乳食と一緒にお茶か水を気をつけてとらせる様にすると、便秘しにくいです。

少しずつ焦らず赤ちゃんの味覚を育ててあげたらいいと思います😉

10レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧