注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

不幸になれと祈ってしまう

レス90  HIT数 5706 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/19 17:04(最終更新日時)

批判覚悟で相談します
気分が悪くなったらすみません

2年前の話です
5年つきあってた彼(同じ職場です)を全く知らない女性に取られました
大好きで結婚の約束してたのに
わたしの誕生日の前日に彼に別れを告げられました
別れの理由を教えてくれませんでした
ただ、好きな人ができたとかそういうのではないと言っていたのに、1カ月後ラインのアイコンが女性とツーショットであることに気づいて彼の心変わりを知りました
しかし別れてからも彼から連絡が来ていて、実際体の関係もありました
わたしはまた復縁したかったのでそれに応じていました
しかし新しい彼女は彼の携帯をチェックする人で、彼の携帯からわたしの電話番号を見て連絡してきたりしたので
何もかも嫌になり彼との関係をすっぱりやめました
それから1年間自殺したいくらい気持ちが落ち込みましたが、彼と彼の彼女が不幸になりますようにと祈ると心が軽くなりました
わたしも少しずつ気持ちが上向きになり、新しい彼氏もできてやっと失恋を忘れられると思いました
しかし今新しい彼と付き合ってももうすぐ1年経ちますが、気持ちが落ち込んだときは元彼が良かったとか、元彼の彼女が事故かなんかで命を落としますようにとかいまだに祈ってしまいます
こんな怨念みたいなことやめなきゃと思うのですがふとした時にそう祈ってしまう自分がとても嫌です
元彼は1年前にその彼女と結婚しましたが
もしも念が通じて2人が離婚したとしても復縁したいとかは思わないのに…
この前会社の人からちらっと元彼の話を聞き、彼は地方に転勤の話がでているそうです
しかし嫁が地元の市役所で働いていることと結婚して1年経とうとしてるのに子どもができないので転勤を渋っているということを聞きました
その時わざわざ年下の若い女性と結婚したのに子どもができないとかざまぁと本当に最低なことを思ってしまいました
前はこんなではなかったのに心が真っ黒に汚れているのがわかりました
わたしがこうやって祈ってしまうからできないのかもしれません
しかしかといって今から彼とお嫁さんが幸せになりますようにとかも絶対思うことができません
もうぐちゃぐちゃです
無意識のうちに祈ってしまうクセを治すにはどうしたらいいでしょうか…

タグ

No.2714867 18/09/23 11:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧