注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。

動物の命が…

No.6 18/09/19 01:15
名無し
あ+あ-

やっぱりやっぱりできないよ…。皆さん貴重な意見ありがとうございます。頭ではわかってるんですけどやっぱりお肉を前にすると死体にしか見えなくて(そのままの状態の大きなお肉だから余計皮を剥がれた残酷な状況が浮かんでしまいます)鳥は感情があるかわからないけど牛なんてすごい人間のように感情ありますよ。本当に頭がよく会話が通じないだけで同じなんです。食物連鎖とかいろいろわかってるんですがやはり調理していると泣いてしまいます。いつか医者が血を見ても何も感じなくなるように私も何も考えずにお肉をさばくことができるようになるのでしょうか…。ただ絶対に感謝と謝罪の気持ちはずっと忘れません。 いつか親が亡くなったら絶対動物を使わないメニューにします。草木も生きていますよね。トンボもアメンボも。手のひらを太陽にですね。あの歌はとても今心に響いてしまいすごく涙がでます。みんな生きているのに。でも皆さんの意見で励まされました。いろいろな感情がわかってきました。少しずつですが向き合って真剣に仕事しようと思います。

6レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧