注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

産後 夫

No.19 18/09/09 10:25
既婚者19
あ+あ-

8です。

人の考え方ってほんのちょっと変わるだけで先は変わるものだと思います。問題はそのちょっとをどう変えるかなんだとも思います。

うちの場合は妊娠中ではなく結婚後しばらくして気が付いたんです。2人の間隔がちょっと変わったかな?って、だから話し合って、夜2人で10分でいいから同じ事しようって。根底は何か同調する事。それがいつのまにか一緒にカクテル作りになったり、映画観る時間になったり。その中で映画だけじゃなくて相手を見直す時間に繋がったんです。

映画見ながらコーヒーが飲みたくなる。察した妻がスッと立ち上がる、俺はリモコンで映画を止め立ち上がる数秒手前まで戻しておく。自然とこれが当たり前になってる。コーヒーだけを持って来るんじゃなくてちょっとしたお菓子も持ってきてくれる。お互いのほんのちょっとだけなんだけど相手を思う気持ちが出来るようになったのがきっかけでしたよ。

お互いを見てる、躊躇なく動く、大切な人が相手ですから当然なんじゃないかな。そのあたりから更に気持ちが深まった気がします。ちょうど最初の妊娠がわかった時期でもありましたしね。

主さん達にもそのちょっとが見つかればいいと思うんですよね。旦那さんを根本から教育し直すなんて構えたら大変だし、大の大人がそこまで大きく変わるのは無理だろうし。だからちょっとでいいと思います。ちょっとでも時間が経てば大きな変化に繋がるんだと思いますよ。

主さんのようになんとかしたいと思えるならその気持ちを伝えることからでも始めたほうがいいと思います。SEXだけがコミュニケーションじゃないんだし。くっついてキスだけでも充実感はあると思いますよ。

よく考えたらうちは本当によくキスだけはしてるかな。濃厚なのじゃなくて本当に軽いバードキスは多いですね。おはようからおやすみまで多分20回ではきかないでしょうか。息を合わせるキスというか、呼吸を合わせるキスというかそういう感覚なんだと思います。

それましたが、少し変えるだけで時間が育ててくれますよ。話しましょう。これからのこと、未来のこと、子供の夢や夫婦の夢、俺たち夫婦は老いた時、縁側に座り2人でお茶をすすれる夫婦でいることが夢です。それは今から続くものだからこそ、今を大切にしようって話してますよ。

19レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧