注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

当て逃げ。相手の態度がむかつく。※無駄に長いです

レス20  HIT数 3771 あ+ あ-

名無し
18/09/02 22:56(最終更新日時)

※物凄く長いです。ほぼ愚痴です(>_<)

警察の対応、相手の態度が腑に落ちません。

先日、住宅街の路地で自販機で飲み物を買う為に旦那が車を停車させ私が降り、5mくらい離れた自販機で飲み物買っていました。
バコンと音がした後、旦那が車から降りてきて当て逃げされた!と言われました。
その車は対向から来ていて、正面から私の車のミラーにぶつかってそのまま走って行きました。
幸い、50m程先の信号が赤になり、先頭で停まっていたので旦那に携帯を渡しナンバーを撮ってくるよう伝え旦那が走って行きました。
写真を撮ってると相手の車が気づき、Uターンしてきました。

相手はおばさん2人組で最初から謝らず、運転者は、ぶつかりましたか?気付きませんでしたと言いました。
旦那は感情的になりすぎて話にならず、私が間に入り、運転者は気づかなかったと言ったので助手席の貴女は?と聞くと音は聞こえたと言いました。
なら何故止まらなかったのか、そのまま逃げる気だったのか聞くとそうじゃないと言いました。
とりあえずこちらが警察呼び、到着するまで連絡先を交換するよう言われたので相手のドライバーへ連絡先を聞くと「この後用事があって…遅れる事電話して良いですか」と言うので「いや、先に連絡先教えて下さい。何故そっちの都合が先なんですか?」と言ったところで相手に電話がかかってきてこちらの事無視で電話に出てそのまま喋り始めました。

すぐ警察が来ましたが、相手の態度にあまりにも旦那が怒ってるので別々で話を聞いてもらいました。

相手の言い分は、何かにぶつかった音がして、戻ろうか話し合いをしていた。普段から運転に慣れていないのですぐUターンできなかった。逃げたつもりではない。

でも、運転者は最初気付かなかったと言っていたので話し合いしたというのはおかしいですよね。しかも、凄く狭い道でもなく横に入る路地もあったし車も避けて停められる幅もある。先頭車両で戻るつもりであったのにウィンカーも出しておらず、直進しようとしていた。事故が起きた5分後に待ち合わせの用事があり急いでいた。

私からすると逃げるつもりだったとしか思えない。

警察は運転に慣れていないから、事故直後は気が動転する事もあるし少し経ってから気づく事もあると言いました。

車は別に傷付いてなかったので修理は良いのですが、とにかく謝らない相手の態度が許せず、謝罪を求めると謝罪してくれましたが、終いにはパニック障害があるから…すぐに謝罪できずすみませんでしたと言われました。

出た、精神障害を言い訳にする人。
障害者がどうのとか言う訳ではないですが、障害を免罪符にしているのが許せない。いざとなった時障害を盾にしてくるなら車に乗らないで欲しい。

今回は修理も無かったですが、相手の保険会社からは「保険使われないで修理するんですよね?」と上から目線。
事故後相手からの謝罪の電話は全くないです。

怪我も修理もないので、これで終わりなんでしょうけど、なんだか腑に落ちません。
物凄く長くなってすみません。ほぼ只の愚痴です(>_<)

No.2701821 18/08/30 17:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧