注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

当て逃げ。相手の態度がむかつく。※無駄に長いです

レス20 HIT数 3711 あ+ あ-

名無し
18/09/02 22:56(更新日時)

※物凄く長いです。ほぼ愚痴です(>_<)

警察の対応、相手の態度が腑に落ちません。

先日、住宅街の路地で自販機で飲み物を買う為に旦那が車を停車させ私が降り、5mくらい離れた自販機で飲み物買っていました。
バコンと音がした後、旦那が車から降りてきて当て逃げされた!と言われました。
その車は対向から来ていて、正面から私の車のミラーにぶつかってそのまま走って行きました。
幸い、50m程先の信号が赤になり、先頭で停まっていたので旦那に携帯を渡しナンバーを撮ってくるよう伝え旦那が走って行きました。
写真を撮ってると相手の車が気づき、Uターンしてきました。

相手はおばさん2人組で最初から謝らず、運転者は、ぶつかりましたか?気付きませんでしたと言いました。
旦那は感情的になりすぎて話にならず、私が間に入り、運転者は気づかなかったと言ったので助手席の貴女は?と聞くと音は聞こえたと言いました。
なら何故止まらなかったのか、そのまま逃げる気だったのか聞くとそうじゃないと言いました。
とりあえずこちらが警察呼び、到着するまで連絡先を交換するよう言われたので相手のドライバーへ連絡先を聞くと「この後用事があって…遅れる事電話して良いですか」と言うので「いや、先に連絡先教えて下さい。何故そっちの都合が先なんですか?」と言ったところで相手に電話がかかってきてこちらの事無視で電話に出てそのまま喋り始めました。

すぐ警察が来ましたが、相手の態度にあまりにも旦那が怒ってるので別々で話を聞いてもらいました。

相手の言い分は、何かにぶつかった音がして、戻ろうか話し合いをしていた。普段から運転に慣れていないのですぐUターンできなかった。逃げたつもりではない。

でも、運転者は最初気付かなかったと言っていたので話し合いしたというのはおかしいですよね。しかも、凄く狭い道でもなく横に入る路地もあったし車も避けて停められる幅もある。先頭車両で戻るつもりであったのにウィンカーも出しておらず、直進しようとしていた。事故が起きた5分後に待ち合わせの用事があり急いでいた。

私からすると逃げるつもりだったとしか思えない。

警察は運転に慣れていないから、事故直後は気が動転する事もあるし少し経ってから気づく事もあると言いました。

車は別に傷付いてなかったので修理は良いのですが、とにかく謝らない相手の態度が許せず、謝罪を求めると謝罪してくれましたが、終いにはパニック障害があるから…すぐに謝罪できずすみませんでしたと言われました。

出た、精神障害を言い訳にする人。
障害者がどうのとか言う訳ではないですが、障害を免罪符にしているのが許せない。いざとなった時障害を盾にしてくるなら車に乗らないで欲しい。

今回は修理も無かったですが、相手の保険会社からは「保険使われないで修理するんですよね?」と上から目線。
事故後相手からの謝罪の電話は全くないです。

怪我も修理もないので、これで終わりなんでしょうけど、なんだか腑に落ちません。
物凄く長くなってすみません。ほぼ只の愚痴です(>_<)

No.2701821 18/08/30 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 18:10
名無し1 

車に人が乗っていたら良かったのにね……自分は追突されて、あからさまにバックしてUターンしてまで逃げられて。追いかけて信号待ちで捕まえたら糞野郎……

第一声が何よ追いかけて来あがって!だったから警察を呼び救急車も呼び人身にしてやった。轢き逃げは20点だったかな?ハイ免許取消しおめでとう。見るからに顔が青ざめていたけど。

最初からすみませんだったら普通の対応してやったのに。人間悪ければ素直に謝罪するって大切だね。

No.2 18/08/30 18:31
名無し0 

>> 1 おお…それはあまりにも悪質ですね。

旦那が運転席に乗っていました。車外にいたのは私だけです。でもミラーに当たっただけで傷もなく、人身には出来そうもなかったです。

ほんとに謝り方って大事ですよね!

No.3 18/08/30 18:38
名無し3 ( ♀ )

ムカつく気持ちはわからないでもないけど、当たった場所はミラーだけでしょ?
そこまでキレて警察呼ぶほどか?って思う。
実際修理が必要ない程度の接触だったわけだしね。
普通に「ミラー当たったから確認してくれる?」って聞いて確認して、破損がなければそのままってことも多いよ。
これがガッツリボディーが凹むような当たり方なら、事故証明取って保険屋も絡むけどね。
そのおばさんドライバーは対応も態度も悪いから、ムカつくのは分かるけどさ。
毎日車運転してる立場から言わせてもらえば、その程度のことで大騒ぎする方もする方だと思った。

  • << 5 追記 主さんちの車は路肩に停車してたんだよね。 駐車違反の場所じゃなかったにしても、往来の邪魔だよ。 停止してたから、過失はないかもしれないけどさ。
  • << 19 私は、信号待ちしてて車のミラーにバイクのミラーをぶつけられ、相手もあきらかにわかってるのに謝りもせずいったから、みるからに近くの大学にかよってる人だから次の日に大学にナンバーと部活名言って連絡したら『警察にとどけといてください』って言われたから警察に連絡したら「当てられたときに連絡ないとあなたも当て逃げですよ」って言われた(((・・;) 自分が当てられて気にしなくても、当てたかわが万が一警察に『当てたから謝りたかったけど相手がどっか行った』って言ったら、当てられた側を当て逃げ犯として捜査するらしいよ(/´△`\)どんなに傷がなくても警察に報告しなきゃいけないらしいよ(´Д`)

No.4 18/08/30 18:39
名無し4 

何回謝らせたら気がすむの?
土下座でもさせたいの?

No.5 18/08/30 18:41
名無し3 ( ♀ )

>> 3 ムカつく気持ちはわからないでもないけど、当たった場所はミラーだけでしょ? そこまでキレて警察呼ぶほどか?って思う。 実際修理が必要ない程… 追記
主さんちの車は路肩に停車してたんだよね。
駐車違反の場所じゃなかったにしても、往来の邪魔だよ。
停止してたから、過失はないかもしれないけどさ。

No.6 18/08/30 18:42
名無し6 

初心者なら若葉マークは当然ありますよね?
また自賠責に加入なさってますよね?
任意保険は仕事してるなら当然加入してますよね?
別にぶつけたと言って賠償をしない訳はないしな!

疑問点は狭くないって言いますが人にとって狭いかは個人差があります。例えばコンビニの車の駐車場にバイクを停めるのは違法ではありません。混んでる時にやる事も自分は堂々とやります。

No.7 18/08/30 18:53
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

悔しいですね。

・人身扱いで無ければ警察は受付だけ、民事介入しない。
・保険会社も事務的。
・相手に誠意が無い、言い訳。

腹立ちますね。傷が無くて良かった。

No.8 18/08/30 18:55
名無し8 

5メートルも離れてバコンと
音がしたのにミラーに傷もないって
どういう事??

No.9 18/08/30 19:15
匿名9 

傷が無いのならかなりゆっくりのスピードだったんじゃ?その程度で後々また改めて謝罪は…………

No.10 18/08/30 19:29
名無し4 

旦那さんは話もできないほど感情になり、奥さんは執念深い。

No.11 18/08/30 23:17
サラリーマン11 ( ♂ )

加害者じゃなくてよかった

No.12 18/08/31 14:33
匿名12 

モンスタークレーマー体質の夫婦。

No.13 18/08/31 21:06
ヒマ人13 

クルマを走行中、スズメがあたって来た事があったけど、ボンと音がして衝撃はありましたね。

思いっきりとぼけていますね。

すいませんと相手側が謝らないといけませんね。

No.14 18/08/31 21:27
遊び人14 

相手が悪いですよね。最初から素直に認めて謝罪していれば
こんなにややこしくならなかったんですよね。
主さんのモヤモヤは当然ですよ。
相手の出方次第でこちらも普通に対処できるのに言い訳と見え見えの嘘ばかり
つかれては普通に許せるものも許せなくなる心理は普通かと思います。

余談ですが掲示板って変な考え方の人って多くないですか?
主さんどう思いますか?

わざとですかね?自分の態度がきちんとしていれば大きな問題にはならずに
当てられた主さんも気持ちよく許せるのに、逆切れ?
掲示板はおかしな人多すぎ。

主さんの言い分は十分に理解できます。
車に人がいないかもと思って逃げたのは事実。
酷いおばさんコンビです。

No.15 18/09/01 17:46
匿名12 

>> 14 何事も限度ってもんがある。

No.16 18/09/01 18:17
遊び人14 

>> 15 その通りですよね!賛成!当て逃げという行いは人の常識の限度を超えていますよね!
当て逃げは限度越えですよ。皆の意見です。

  • << 18 違う、違う。 主夫婦の態度が過剰って事。 勘違いしないで。

No.17 18/09/01 21:59
匿名9 

この場合 主夫婦もちょっと過剰だよね

No.18 18/09/02 03:02
匿名12 

>> 16 その通りですよね!賛成!当て逃げという行いは人の常識の限度を超えていますよね! 当て逃げは限度越えですよ。皆の意見です。 違う、違う。
主夫婦の態度が過剰って事。
勘違いしないで。

No.19 18/09/02 22:04
匿名19 

>> 3 ムカつく気持ちはわからないでもないけど、当たった場所はミラーだけでしょ? そこまでキレて警察呼ぶほどか?って思う。 実際修理が必要ない程… 私は、信号待ちしてて車のミラーにバイクのミラーをぶつけられ、相手もあきらかにわかってるのに謝りもせずいったから、みるからに近くの大学にかよってる人だから次の日に大学にナンバーと部活名言って連絡したら『警察にとどけといてください』って言われたから警察に連絡したら「当てられたときに連絡ないとあなたも当て逃げですよ」って言われた(((・・;)
自分が当てられて気にしなくても、当てたかわが万が一警察に『当てたから謝りたかったけど相手がどっか行った』って言ったら、当てられた側を当て逃げ犯として捜査するらしいよ(/´△`\)どんなに傷がなくても警察に報告しなきゃいけないらしいよ(´Д`)

No.20 18/09/02 22:56
名無し3 ( ♀ )

>> 19 それ知ってる。
どんな軽微な事故でも届出の義務があるって。
ただ、ミラーの軽い接触程度だと、相手方が不明でもまず捜査はしてくれない。
すれ違いの接触事故だと、大抵のケースで過失割合50:50でしょ。
事故証明とって保険使うこともないから、お互い様でスルーしちゃうことは多いと思うよ。
主さんの場合は旦那さんが停止してたから過失なしだと思うけど。
ミラーが破損したとか、大きな傷がついたなら相手に修理してもらうけど、主さんの場合は修理も必要なかったしね。
派手な音がしたのはミラーが倒れたからだろうし。
確認して、「気をつけて下さいよ」って話して終わるパターン。
相手方は態度が悪いと思うけど、旦那さんが感情的になってたら、怖くてなんとか誤魔化したくなったのかもと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧