注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

児童相談所に通報されました。

No.53 18/09/01 23:17
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

主さんは不安に戦いていて、この内容が届くかわかりませんが、
家も子供に虚言癖のようなところがあり、
児童相談所が来たときに、逆に検査をお願いして、何回か児童相談所に通いました。

実は、当時の子供の担任と養護教諭、校長がおかしな方向で盛り上がっていて、
家の子だけでなく、学校に通う生徒が何人も担任にいじめられていたり、
児童相談所に通報されていました。

児童相談所は仕事なので通報があれば飛んできます。

ですが、平和な学校に毎日通う生徒等より、定期検診にも来ない、予防接種もしていない、自宅に行っても面会すらできず、親に拒絶されて安否すら確認出来ない子供も沢山いるわけです。

そうした子供や、虐待されたり、ネグレクトで放置された子供を日々見ているので、
親を信頼していて、自分の言動がどのくらい大変なことになるかも考えずに、都合よい嘘をつく子供はまだまだ子供子供した、子供らしい子供に見えるそうです。

知脳検査や、機能検査、難しくて覚えていませんが、心理検査までお願いして、児童相談所は、一番の問題ありは、当時の担任と養護教諭と断言してくれ助けて下さいました。

ただ、子供らしい子供と言っても、虚言癖(子供は実はそこまでの意識はないそうです。)があるのには、ー応の本人の中の理由があるので、そこは考えて対応するなり、世の中の仕組みと、嘘をつくことは後々が大変になるのでつかないのが一番であることを理解していない可能性と両方ある。とのことでした。

まだまだ、主さんのお子さんは2年生なのでわかっていない可能性もあるので、理解させる必要があるかもしれません。
逆に、寂しくて注目を集めたいようでしたら、やはり教育センター等でのプレイセラピーや療育、発達支援をおすすめします。

発達支援には、美術の教室や、体操、遊びの教室もあるので、相談してみて下さい。

53レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧