注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

早く死にたい

No.18 18/08/21 08:06
名無し
あ+あ-

≫17

本当に謎というか分からないんです。
苦しむ為に生きているとしか思えないのに生きる必要性があるのか。
なら幸せになれるように努力したらとか努力が足らないとか言う人がいます。本当に幸せになれるか分からない事の為に努力しながら生きる事に疑問しかありません。
努力しても幸せになれない人もいます。ただダラダラと生き続ける無駄な時間を過ごすよりは、自分の意思で死を選択する事は本人が納得していれば問題ないと思います。
自殺幇助ではなく合法的な安楽死って本当に存在しています。
教えてもらって検索して確認しました。女性の話が紹介されていました。その女性はずっと生きづらさを抱えて安楽死を選択しました。家族にお別れをしたそうですが、結局は生きる事にしたそうです。しっかり読んでいないので曖昧ですが、一旦安楽死を選択しても思い直してやり直す事も出来ると書いてありました。
これって凄くないですか?
生きる事も死ぬ事も自分で選択出来る、合法的な安楽死だから死ぬ前に家族にお別れも言えます。
私は勇気がないから自殺出来ないけど、突然自殺されて残された家族がいつまでも苦しむような事もありません。皆が納得しての死だから、誰も苦しみません。

18レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧