注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

杉田水脈議員を支持する!

No.30 19/02/04 22:05
Nana ( SHfqye )
あ+あ-

診断確定済みのGID MTF当事者としてコメントしますね。
LGBとTは本来は一括りじゃなくていいと思うのですが、まぉそれは別の問題として。。。

生産性っていう見方をすること自体がちょっと違和感があります。というのも、私は子供が欲しかったので授かるまでは性同一性障害の治療はしませんでした。今は離婚してシングルファーザーとして一人で子育てしてますが、そういうTの人もいるんですよ、意外とたくさん。

ただ、仰るように社会的に過剰な擁護なんていらないと思うんですよね。実際、私はもう51歳ですが、LGBT関係なくそれなりに社会的地位もありますし、MTFだから社会がこうしてくれないとなんてこれっぽっちも思ってないです。
杉田議員の発言は表現の仕方がどうかとは思いますが、意義と主旨はわかりましたし、その辺はあの方がこれから学んでいくでしょうし、世の中がそこに追従する必要も凌駕する必要もないと思います。
LGBは性質、Tは障害、まぁそういう言い方にはなると思いますが、私は単なる個性だと思っています。長年いろいろ見て体感してきたものとして、参考までにどうぞ。

30レス目(39レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧