注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

結婚したい理由

No.24 18/07/20 14:29
新婚さん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

2ヶ月で。大して彼の何も知らないのに大丈夫?
2ヶ月なんて、色々と装っていたとしても可笑しくない位なのに。
それで主さんの言うような離れたら寂しいなみたいな幸せな暮らしが手に入るなら、誰も離婚なんてしていませんし、苦労しませんよ。

幸せな結婚生活を続けるコツ聞いてましたよね。
付き合う間に、これでもかという程相手を見極める事でしょうね。本当に○○な人かどうか。
お互いに問題が起きても話し合って解決出来る様な人間かどうか。
何かの原因で大喧嘩して、怒ってごめんね。私も言い過ぎてごめんね。みたいなお子様な仲直りなんて論外ですよ。
対策、根本的解決が出来、同じ事でもめないない事に意味があるんですから。
結婚したら話し合って解決、文句言わない。自分で選んで結婚したんだから。
見極めが甘ければ後悔するだけ。

主さんは願望と相反する行動取ろうとしていることに気付いてます?

1年以内に気持ちが薄れて行く位なら、結婚したって薄れますけど。
別居されちゃう人はされちゃいますけど。法律なんて実際に強制出来る迄の効力無いですよ。
その時の本人の心持ち次第ではただの紙切れ1枚なんですから。

結婚だとかプロポーズだとか言う前に、信頼関係を築いて行く事だと思いますが。

24レス目(45レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧