注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

バイクソ夫

レス20  HIT数 1643 あ+ あ-

結婚したい
18/07/16 22:10(最終更新日時)

夫は車を2台持っています。
普段用と趣味用です。
でも自転車通勤です。
公共交通機関が整っていて職場も近い、スーパーやドラッグストアも徒歩圏内です。
私は車を持っていません。
夫は結婚前は、車で夫の実家へ頻繁にお見舞いに行っていました。(お父様が、がんのため)
結婚後は家庭を持ったし、夫の弟さんが来るようになったから、お盆や正月以外は来なくても大丈夫。と先週の12日にご両親から電話で言われました。

私は夫に、実家に行くために乗るからという理由が無くなったし、収入はあると言っても2台持つ必要はない。車を1台にしてほしい。普段用も趣味用も手放したくない、というのはわがままだと思う。
どちらも2人乗りだし、普段用は12年乗ってるから買い替えも近いし。と言っていました。
でも、夫は車にお金をかけまくる(普段用の車の保険に、年40万かけていたことがわかりました。今は7万ですが)し両方思い入れがあるからか、逆ギレされてしまいました。
うるさいし私が疲れてしまい、じゃあ普段用はそのままでレンタカーを借りる、趣味用は来年の車検までは持つし、余裕があったらそのまま両方持つ。と夫の意見を渋々OKしてしまいました。

新婚2週間で揉めたくなかったのもありますが、私の両親に、嫁は夫を立てて自分は下げるもの。
どんなときでも夫が一番でいなさい。
男は、いくら嫁さんが一番と言ってもそんなの全部建前。本音ではどんなときでも親が一番だよ。特に長男は。そういうものだと諦めなさい。
いつでも、いつ夫に裏切られても構わない。私はその程度の存在。私よりも、ご両親の方が大事で当たり前。という覚悟を持って、過ごしなさい。
と言われて、両親が怖いので。

しかし昨日、夫にいきなりバイク買ったんだよーと言われて、マンションの自転車置き場に連れていかれると、カバーのしてあるバイクが置いてありました。
トライアンフとかいうメーカーのバイクで、排気量が普段用と同じくらいの675ccの、大型バイクでした。
バイク本体の値段だけで、160万くらいだそうです。
私はバイクに詳しくありませんし、大型ならこれくらいするそうですが、160万あったら軽の4人乗り(ワゴンRのような)が買えると思うと馬鹿馬鹿しいです。
結婚前に買うならまだしも、結婚後に妻に何の相談もなく大金を使うのは、良くないと思います。

本当に、夫が訳がわかりません。本人にはバイクソ夫なんて言えませんが、ここでは言わせてください。
でも、夫をいつでも大事にしないと私の両親に怒られるし、義両親にも怒られるかもしれないから、夫には素敵なバイク。大切にしてね。私や、いずれは子供も一緒に乗れるかな。と言い、笑顔でいます。

今日は夫が朝6時から家を出て、買ったばかりのバイクで高速を走りに行ってしまいました。
私は留守番で、食欲はあるのですが、腹痛がするので食パン1枚くらいしか食べられません。
昨日に夫が、朝食は500円で昼食は780円(の定食)が本当は最低レベルだから。グルメな人はこれくらい使わないとね。
明日は朝食800円、昼食1280円以上の外食にするよ。
と言っていました。
私とは結婚してからの外食なんて、焼きそば大盛り700円を二人で分けただけです。
まあ、夫は結婚前に一人で食費7~8万使っていましたが。
とにかく、お金にルーズなアホ夫です。

18/07/15 13:48 追記
すみません、確認不足で名前が結婚したいになっていました。本当は、新婚さんにしようと思っていました。
結婚して2週間です。

No.2677108 18/07/15 13:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧