関連する話題
子供を作らせないようにできないのでしょうか?
性的虐待で人生ハードモードです※長文
親友の自殺の原因を彼女の親に伝えるべきか【長文】

親に軟禁されて虐待を受けていたものです。

No.45 18/07/08 02:09
匿名
あ+あ-

≫44

銀行口座から、私の医療費と携帯料金が引かれています。その手前、今は凍結はできないです。もし凍結したら、母は怒り狂うでしょう。

シェルターに入ったら、医療費もかからないし、携帯も使えないし、凍結しても良かったのですが、そこまで頭が回りませんでした。役所から職員が3人来て、「親は私の銀行のカードを持っていて、暗証番号を知っているので、私が身動きできないよう、毎日少しずつ引き出されるかもしれないから、急いでいます」と話したのですが、凍結という話は出ませんでした。

知識不足でしたね。

もう生活保護課も、私の経緯を把握しているので、家を出てすぐに生活保護を受けるということはできなくて、またシェルターに戻らなければならないそうです。シェルターで約2週間、その後に別の施設で約1年間、その間に仕事が見つからなかったら、生活保護課が指定したアパートへ移る、という流れになるそうです。

シェルターでは、一日中個室に閉じ込められ、敷地内での散歩も許されず、誰とも会話することができないし、ほとんどの持ち物は没収され、お金さえあれば欲しい物を買ってきてくれるというシステムはあるのですが、いざお願いすると「何かあった時のためにお金は残しておいて下さい」と断られる。ルールは異常に細かくて厳しいし、生きていく上で最低限の物しか与えられず、生きているというより、生かされているだけ、という感じで、気が滅入りました。自殺防止のために、網が張り巡らされているのですが、それがまた不快で、この網を切ってここから飛び降りようかとか、高い場所にある取手を見てはシーツで首を吊ろうか、なんて毎日考えていました。私にとっては良い場所とは思えないので、もうシェルターには入りたくありません。

母が怒っている時は、一切逆らわず、「はい!わかりました!」「どうもすみませんでした!」などと明るく元気に答えれば、怒りが収まる傾向がある、ということに気づきました。このままご機嫌を伺って、返却してもらおうと考えています。

うちの親は、子供のお金を使い込むタイプではないので、私の別の口座に、現金を移動させた可能性が大です。その別の口座について、私にはどこの銀行なのかがわからないので、それを聞き出す必要があるんです。

45レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました