注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

妥協の恋愛と4年の片想い、どちらを取るか

レス19  HIT数 1668 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/06/07 20:14(最終更新日時)

初めまして。
最近、4年続いた片想いを諦め、自分を熱烈に好いてくれる人と妥協して付き合い始めました。ですが、今日4年片想いしていた人に告白され、つい嬉しくて泣いてしまい…上手くまとまらないから、とりあえず返事はまた今度ちゃんと伝えたい!とだけ言ってきました。最低な話ですが、どうしたら良いのか悩んでいます。

今付き合っている人は、話が合いますし紳士的ですごく優しい方です。そして一途で、この方といれば生涯幸せそうだなあと思いました。ただ、遠距離恋愛であることと、14歳も上であること、容姿はあまり好みではないことが妥協点でした。

片想いしていた相手は職場の同期で、自分にとって理想を描いたような人です。性格も仕草も顔もどれをとっても大好きで、いつも目で追ってしまう人でした。ただ、かなりモテる人で、正直、付き合えても飽きて捨てられるか美人に目移りするのではないかという怖さを感じていました。

二股だけは絶対に嫌なのでどちらかは絶対に断ろうと思っているのですが、彼氏とは付き合いはじめたばかりで、今後も会う予定を立てています。遠距離のため、新幹線や宿も予約していました。また会ったら本当の気持ちを確かめられるのかなとも思うのですが、それまで告白の返事を伸ばすわけにもいきません。
今は、4年の片想いが実った嬉しさと片想いしていた彼への気持ちと彼氏への罪悪感とでごちゃまぜです。

長文な上に取り留めのない話になってしまいましたが、皆様ならどうするかをお聞きしたくて投稿してみました。アドバイスや叱咤等をいただければと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.2654996 18/06/02 20:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧