注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

「サンダルで運転したら罰金6千円とられた」

レス27  HIT数 1691 あ+ あ-

社会人
18/05/21 20:45(最終更新日時)

先日、ネットニュースで、『サンダルで運転したら罰金6千円とられた』という記事を目にしました。

ハイヒールやかかとのないサンダル(ミュール、ビーチサンダル)や厚底サンダル、和装の際の木製サンダルや下駄、場合によっては、クロックスなどでの運転も違反になると書かれていました。

免許をとる際に、教習所で習ってるはずたがら常識!との意見が多かったんですが、みなさんは、覚えてましたか?

地域柄、車がないと生活の出来ない田舎に住んでいますが、普通にクロックスやサンダルで運転してる人は、多いように感じます。

ちなみに、私は、ブーツやヒールなど運転しにくい靴の時には、車に常備してあるクロックス(かかとの紐は固定しない)に履き替えて運転してました(^^;;

記事によると警察にサンダルやヒールで運転しようと乗り込む所を見つかると警告や注意、運転してるのを見つかると罰金らしいです…

夏になるとサンダルで出かける機会も増えるから、要注意ですね。

No.2647040 18/05/17 15:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧