注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

名付けにケチつけられた

レス8  HIT数 3644 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
18/05/16 12:41(最終更新日時)

ほぼ愚痴です。身内や誰かに名付けに口出し、ケチつけられたことありますか?
この間出産したんですが実母の第一声が「変なの」でした。
子供の名前はすぐよめるし、キラキラネームでも画数が多すぎるや、当て字でもなんでありません。意味など字画やいろいろ夫婦でずーっと考えてきた名前です。
それで出産届けだしちゃうの?みたいな小バカにされました。
だーれにも覚えてもらえないよ、もっと簡単にしたらいいのに。広とかみたいな…。なんかもう自分で産んで付けろや…って言いそうになりました。
そーいや。三人子供いますが、毎回ケチつけてきましたいい名前だねなんて一言もなく、「性格きつくりそう」「締まりがないね」だの。
正直逆に、母親がつけた私の名前はよく間違われるキラキラネームみたいなものだし。兄の名前も漫画からつけられたような名前です。
なので孫を思ってとかじゃなくてケチ付けたいだけなんです、こんなのうちだけですよね…親戚はキラキラネーム反対だけど、息子夫婦がつけてしまって…でも自分の孫だし、夫婦で考えたものだから第一声はちゃんといい名前だね、おめでとうです。それが普通ですよね
みなさんは子供の口出されたり、名前ケチつけられたりとかありませんでしたか?

18/05/15 17:15 追記
きつくりそう↔きつくなりそうです

タグ

No.2646028 18/05/15 17:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧