注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

鼻プロテーゼ抜去part7

No.41 18/09/19 11:59
まい ( ♀ Mziy9 )
あ+あ-

はじめまして。
皆さま、こんにちは。

まいと申します。
カウンセリングも済ませて、来月、プロテーゼ抜去予定です。
どうぞよろしくお願いします。

13年前にS川クリニックでL型プロテーゼを挿入しました。

プロテーゼ抜去part1からずっと読み漁りましたが、私と同じ理由の方は見当たりませんでした。

やはり、私の事情は特殊なようですね。

私は今から2年程前に「強皮症」という病気を発症しました。

これは膠原病のひとつで本来、自分を守るはずの抗体が自分を攻撃する病で、皮膚や内臓がどんどん硬くなっていく病気です。

私はまず指先の皮膚が硬くなり、現在は肺も胃も徐々に硬くなってきています。

病気の原因は不明とされてますが、原因かもしれないといわれてるものに、「美容整形」の豊胸手術や隆鼻術による体内へのシリコン注入があげられています。

美容整形で異物を体内に取り込むことで自己抗体が過剰反応するようです。

また、整形をしてから大体10年以上経ってから発症することが多く、これにもあてはまると思いました。

異物を取り除くことで劇的に病気の症状が改善することがあるそうです。もちろん症状が変わらないことも。

プロテーゼ自体には、真っ直ぐ過ぎて若干不自然であるものの、そこまで不満はなかったのですが、少しでも病気の改善に繋がるならと、藁にもすがる思いでプロテーゼ抜去を決意しました。

皆様を不安にさせてしまうかもしれませんが、美容整形による膠原病の発症は、膠原病の特殊な因子を持つ人が発症するかなり特殊で稀なケースだと思います。

しかもそう疑っているだけで、私の病気が美容整形が直接の原因とも限りません。

ただ、体に異物を入れるということは万にひとつ、そういうリスクも生じるのだと痛感させられたので書かせていただきました。

今は手術が恐ろしいのと、KEIKOみたいに鼻先が不自然に潰れたらどうしようという不安が強いです(;ω;)

また皆様のお話を聞かせていただけたら、ありがたいです。

41レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧