注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

憲法9条は変えるべきですよね?

No.29 18/04/22 01:27
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )
あ+あ-

≫28

ええ、本気です。

もちろん現在の国益のために日米安保は必要です。

ですがアメリカが自国の国益を優先するのは当たり前で、それが日本の国益に反することも有り得ます。

ゆえに、ある程度の対米自立はこれから必要になるでしょう。

また、現安保を日本により有利なものにするためにも、ある程度はノー!をアメリカに突きつけることができるようになるためにも

そしてシナへの国防、そして朝鮮ごときの犬にならないためにも

改憲は必要かと思います。

無理に戦争する必要はありませんが、最悪に備えるのは必要ですね。日本は島国なので非武装中立なんて無理なのです。

大陸国家のスイスは有事に陸続きに国民が徒歩で越境避難できます。物資も陸輸密輸入は可能です。日本は島国ゆえそれができません。海上封鎖されたら終わりです。

ゆえに現状は同盟国が必要で、同盟の信用を裏書きするのは血です。

アメリカは日本人を守れ!。でも日本人の命はアメリカ人の命より高価で尊いから、日本はアメリカ人を守りたくない!

これでは有事にどこの国も日本を見捨てるでしょうね。そして日米安保よりはマシな他国との安保があったとしても、どこの国が日本と安保を結ぶでしょうか?

すでに北朝鮮の核はアメリカの脅威です。いえ、アメリカにとっては脅威の複雑化です。シナやロシアだけ心配してればよかったのが、北朝鮮に在韓米軍どころか在日米軍まで人質にされかねない。しかも朝鮮民族は日本人を千年怨むなんて言っている。シナの核より考えようでは始末が悪い。

それなのに、日本はアメリカを守らないよ!では、アメリカだって日本のために血を流したくない!となりかねません。

アメリカが日本を裏切ったときのためにも、現安保をより日本有利にするためにも、日本がシナや朝鮮の犬にされないためにも、改憲必須でしょう。

29レス目(167レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧