注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.282 18/04/27 13:45
匿名さん68
あ+あ-

≫265

不倫をして悩んでスレを立てている人達の中には、自分は恋愛依存症なのかも知れないって言ってる人達がたまに居るよね。

私は政治関連の掲示板にもよく行くんだけど、
政治関連の掲示板では、情報ソースのURLをやたら貼り付けている人達なんてザラにいますよ。

それに私は主さんに見て貰いたくてURLを貼り付けているので、別にサイトのルールに違反していないし、貴方からそんな文句を言われる筋合いはないです。

私が貼り付けたURLには、恋愛依存症の原因も詳しく書いてあります。

未婚者同士の恋愛でも、不倫でも、恋愛依存症の人達が、パートナーをよく悩ませているからね。

コピペ↓

恋愛依存症の原因は、幼少期の家庭環境にあると言われています。

アダルトチルドレンは、恋愛依存症になりやすいと言われています。アダルトチルドレンとは、親が親の役割を果たさないような機能不全家族の家庭環境で育った人のことです。

・親が病気がちだったり、忙しくて留守がち
・兄弟で比べられ、兄弟で平等に扱ってもらえなかった
・親から過剰な期待をかけられていた
・両親の仲が悪く、いつも喧嘩していた
・嫁姑の仲が悪かった
・いつも親に怒られていた
・虐待やネグレクトがあった

このような家庭環境で育つと、親からの愛情をきちんと受けることができず、アダルトチルドレンになってしまうのです。

アダルトチルドレンは慢性的な自己否定感、他者に対する過度の適応といった特徴があり、心身ともに様々な形となって表れます。

引用:3.恋愛依存症の原因|恋愛依存症|カウンセリング基礎知識 ~ 東京カフェカウンセリング|共依存、アダルトチルドレン、恋愛心理学など

アダルトチルドレンは自己評価が非常に低く、相手の顔色をうかがいながら、相手に合わせようとするため、恋愛依存症になってしまうのです。

282レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧