注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

夢の不思議(8)

No.316 19/02/27 22:33
現 ( 376Hv )
あ+あ-

≫314

あんじゅさん。返信遅くなりまして申し訳ありません。
難しい夢ですね。
まだ健在な方が特定された死に方での遺体。少し心配になってしまいます。
ただ、夢の流れや印象。悪い夢とは限らない様な気がします。

田んぼに居ます。田んぼはコツコツと積み上げてきた努力の象徴。
そこに母親と居ます。母親は愛情や保護や援助。「結構年月経ってるけど平気かなー?」結構年月の経ってる事柄の様です。

そう話している間に男の人(積極性)が田んぼを掘り出していきます。掘るのは過去の記憶等を掘り起こす事。
すると死体が出てきました。
死体は過去の感情。
全部に布団がかけられていました。保護されていたのか隠されていたのか。
5体です。5つの過去の感情を表す為の5人。それとも数字の5を引き出す為の5人なのか。数字の5は物事の半分。1つの山場を越えた事。物事の進展の可能性。

右から布団をめくって行きます。右は意識。左は無意識。意識出来ている過去の感情から確認していく。始めの3人までは確実に亡くなっている事を知っている人。そして死を意識する程の病気の人と最後に健全な人。自分の意識から徐々に遠ざかり無意識への流れ。
若しくは亡くなった順番と中間そして健在と言う流れ。古い過去の記憶からの確認。

「これなら全部大丈夫ね」大丈夫と言う感想。もし腐っていたら、精神が病んだ状態。ポジティブな感情が死んでしまった事。逆に生き返っていたら過去の問題の再現。復活。
でも死体は大丈夫でした。
ただ「全部」と有りますので、やはり1つ1つに意味が有るのかも知れません。

全て母親の親兄弟。
その亡くなり方を表しているのでしょうか。
病気はネガティブな思考や感情にとらわれている。現実に立ち向かって行く勇気を無くしている事。
首吊り自殺は、自分を殺して生きている状態。新しい生き方や変化を望む気持ち。

最後に確認したのは自殺のおじ。健在ですが。何かずっと現実から目をそらしたり、このままでは駄目だと思い変化を望む気持ちを持ったり。その繰り返しの中で今はそれらが過去の感情として葬られた。何か心の進展が有り、過去と向き合う心の余裕が出来た。自分はちゃんと乗り越え前を向けているのだろうか。心配になった様ですが「これなら大丈夫」とのお墨付き。
そんな夢かなと思いました。
何か1つでも夢のヒントになる事が有れば幸いです。

316レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧