注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

無職の息子に慰謝料請求

No.23 18/04/16 09:04
匿名23
あ+あ-

自業自得としか言いようがありません。

お嫁さんの気持ちのほうが分かります。一度ならず二度までも。息子さん約束を破った上に、この話のあとも彼女に会いに行ったとか。
呆れてものも言えません。
よくそんな息子を養護できますね。不思議です。

男のプライド?立ててほしいプライドがあるならそれ相応の振る舞いをすべきです。
きつい性格だから不倫も仕方ないではなく、それが嫌だったのなら離婚をすればよかっただけの事。その話し合いもせずに他の女に手を出したらそりゃこじれるのは当たり前です。 

それに、お嫁さんが一人で生きていけるくらいの収入があるからなんですか?慰謝料は別れたあと生活するためにもらうお金って意味じゃないですよ? 
傷つけられた、ないがしろにされた妻としての人権損害の為に支払うものです。
なので収入がどうとかじゃないです。

会社にバレたのも奥さんがバラそうとしたわけではないみたいですし。
そもそも、奥さんが電話したから辞めることになったんじゃなくて、息子さんが不倫したから辞めることになったんです。
息子さん自身のせいです。身から出たサビ。

収入がなくても、裁判の結果によっては今後発生した収入から天引きされるという方法も取れます。
今までの貯蓄があればそれを差し押さえるなども。

主さんは息子さんが可愛いから擁護したいのでしょうが、どう見ても息子さんが悪いです。
奥さんの事はもうぐちぐち責めずに、今後の事をきちんとしなさいと親息子さんに言ってあげるのが親としての努めだと思います。

23レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧