注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

休日、魂ぬける

No.5 18/04/10 10:51
名無し5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も何時間でも寝られるタイプでしたね(笑)
朝弱いし。
結婚したら朝早く起きるなんて無理なんじゃ…大丈夫だろうか…と思って居たら、歳取ったら4時間で一旦目が覚める様になったり、意外と大丈夫になりましたよ。
初めは少しキツイかもしれませんけどね。
寝るのって、結構体力使うんですよ。仕事自体も大変なのかも知れませんが、それなりに回復しては居るのに寝過ぎでまた体力使っている可能性もありますよ。
疲れは、適度な睡眠を定期的に取り続け、少しずつ回復するしか方法は無いんです。自分で感じで居なくても。
人間、貯め寝は出来ないんです。
余分に寝たところで余分に回復はしません。
折角適度な睡眠を続けて少しずつ回復して来たのに途中でまた睡眠で無理をすれば、また大幅な後戻りです。
適度な睡眠が毎日取れる様に自由時間をその都度設定し、毎日を送るしかありません。

主人も3月入ってから更に仕事以外の時間が9~6時間しか無いような激務になりましたけど、それでも家事手伝ってくれます。(言ってもきかない。)
もう、仕事は気力と意地と根性以外のの何物でもないのでしょうね(笑)
休みはあれば一日は休ませたり寝かせて置きますけど、もう一日は休んでいていいのに合わせようとしてくれます。そのうち倒れるんじゃないかと思います。
主さんも仕事が大変過ぎるなら無理はおすすめしません。

仕事が大変だと手伝いも出来ないかも知れないからと生活費を多めに払って居て、たまに手伝いもしていて、家事も問題無く元から出来るのであれば、それを両親も知って居るのであれば、そこまで文句は言われないと思うのですが…

主さんは女性ですし、結婚したらパートにするとか、相手がそれを望む場合もあるのですし、歳や環境で順応したりもしますし、あまり深く考え過ぎなくとも結婚後は自分や家族に合った仕事の仕方でも良いのではないかと思いますよ。

5レス目(17レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧