注目の話題
アドバイス頂けませんか?
暗い話です。聞いてください
女性の方教えて下さい

発達障害の子育て

No.43 08/10/06 16:03
♂ママ43 ( ♀ )
あ+あ-

主さん 我が家の息子も発達障害です。

主さんと同じことを心で思い、同じことをしました。
ボーダーの子は療育&教育にも莫大なお金がかかります。
何のために生まれたの? 私を苦しませるためにか!?っと時間とお金とエネルギーがかかる息子に 手をかけたくなりますよ。

こんなに全力で育ててもまだトラブルを起こす💦
前に体罰をしたことがありそれが原因で息子に悪い癖がつき、 頻尿とおねしょと授業妨害に今も苦しんでます。
私へ恨みがあると、関係のない弱い子へ仕返しするので、叩くこともできません。

悪循環を絶たなければと 悔しいけれど 「☺は可愛いよ。大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう。爪先から頭まで 大好きだよ。良い子のときも悪い子のときも ☺がおじいちゃんになっても ずっと 大好きだよ。」と言うことにしました。
言葉に 気持ちが入らない日が何か月続いても 口だけでも言い続けてると 魔法のように 本当のような気がしてきます。

虐待しそうになったら悔しいけれど「 かわいいよ だいすきだよ」 って言ってみませんか。
殺してしまうんじゃないか? ってくらい憎くなったら…殺さなくてすみます。 効果ありますよ。

43レス目(132レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧