注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供

婚約者が嘘をついて女性と飲みに

No.114 18/03/27 13:06
匿名さん76 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

彼が結婚に前向きになれなくなったのは、どうにもならないしこりを感じたからじゃないですか?
治す気も本当は無いのかも知れませんけどね。口では解ったと言いますし。
過去の過ちは消えませんし、それによる苦しみも、許せない価値観の持ち主ならば表面上は許せたとしても、一緒にいる限り一生消える事はありません。

ギクシャクして当たり前だと思います。
せめて記憶を消す事も出来ないのですから、前には戻れませんから。

彼がまた、心の底から結婚したいと思えないならば、結婚はしない方が良いと思います。
説得なんて辞めた方が良いですよ。
納得して彼が自分で結婚を選べないと、お互いに不満の多い結婚生活になったり、結局離婚になる確率が高くなりますから。
もう、主さんと彼の問題ではなく、彼の問題になっていると思います。
自分で抜け出せなくてはどうにもならない問題です。
主さんが出来る事があるとすれば、彼が一つ一つ、「自分で選び決める」材料となるものを提示し、彼の本心を聞いてあげる事くらいじゃないですか?
勿論、彼の迷惑や負担にならなければ。ですけど。

で、二人にとってどうしたら一番良いのか。ですよね。
どうしたら結婚出来るかどうか。ではないですよ。
そういう価値観で動くから、相手が離れて行きたくなるのですから。

114レス目(240レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧