注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

お薦めのカラートリートメントありますか?

No.21 18/08/19 04:31
匿名さん ( 50代 ♀ )
あ+あ-

皆さん 有り難うございました

あれから 色々 考えた結果

カラーシャンプーを毎日してます
手に一応 ポリエチレンの大きめの袋を被せて シャンプーを乗せて 髪の気になる部分に広げて そこから 全体にシャンプーを広げてます ポリエチレンの袋は洗って毎日使います 手は入浴中なので濡れたままなので 問題なく 洗ってぬれたままな袋を手に被せて 毎日つかってます
袋のお陰で手は染まらず いい泡が立ちます その後 今のところは 山ほど 持ってる市販のカラーヘア用のリンスをお湯に溶かして髪に馴染ませて 濯いで ドライヤーしてます

そして 二週間に一回位 シャンプー後乾かした髪にカラートリートメントして キャップを一時間つけて テレビ見ながら 家事をして お風呂に入って流して 入浴して 髪を乾かして… 染めてます

いずれも 利尻のを使ってます
一応 そもそも 白髪染めが出来ないほどの人の為に作られてるらしいので 髪には優しいみたいです

値段は高いですが 初回に3本もトリートメントを買って3000円引きでした
その後 まとめ買いセールのようなもの(バイキング)があり そこでも大枚を叩きましたが 細かく計算して これで当分 買わなくて済むようにしたので 半年から一年以上は 安心して暮らせそうです(このバイキングで 高そうな化粧品に手を出さないようにしました)
但し 毛染めでも同じですが 耳の上は完全に染まらない日もありますから 白髪隠しは併用してますし 私は小まめではないので ちらほら 白髪が見える日もありますが それで良しとしてます
気になる人は 小まめにトリートメントしたら ほぼ完璧になると思います

トリートメントに関しては 20分程度待ちでは 他社と同じ位しか染まらなかったです 面倒でも 綺麗に洗って乾かして 一時間!をお薦めします
もし 私と同じ事をするならば 初回はトリートメントをして 次の日からシャンプーをすると 黒髪に早くなれます
私はブラックを使用してるので 他の色目の染まり具合いは分かりませんが 黒髪は白髪染めをしてないように思われて得ですよ

21レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧