注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

労働者の権利

レス8  HIT数 572 あ+ あ-

サラリーマン
18/03/11 18:58(最終更新日時)

ある人に車いすになってしまったら(一時的で半年くらい)仕事にも行けないしね
と話したところ障がい者の人も働いていますよ働かなくちゃと返ってきました。
それは、もちろんわかっているのですが車いすに乗るのは、かなり痛みがひどく歩けない状態になったらの話で
ただそれまで普通に勤務してる状態からになるので見越して探してもいないし
求人を閲覧していても車いす不可が多いです。この方に言わなかったけど
通勤も難しいです。自分で運転も無理です。それ仕様でもないし脚だから力出ないし
自分の痛みもコントロールできないのに仕事に集中できませんから
どうも車いすで乗り入れがどこの企業もやっていると思ってるのかもしれませんけど
休職も1年くらいは、要する感じなので辞めるが吉だと思っているのです。
病気の事を打ち明けて働くつもりだ辞める時の事サボっていると思われたくないのでと言ったら
辞めるのは、労働者の権利だと返されました。それは、そうだけどいきなり病気でもう無理なんでーと言われるより会社だって予定立てられる方がいいと思いませんか?
そう簡単に辞められるところばかりでもないし
迷惑かけては、いけないと思う事は、そんなにいけません?

タグ

No.2613972 18/03/11 00:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧