結婚前余命が少しと分かったら結婚する?しない?

No.54 18/03/08 00:32
匿名54
あ+あ-

難しいですね…。彼女の気持ちもわかりますが、彼と彼の家族の気持ちも大事かと思います。余命一年と言われたら彼もご両親も今は辛い時期だと思います。

彼は、本当は結婚をしたいけど、彼女の今後を思い拒否をしたのか、ガンはかなり辛い闘病生活になるのでそんな姿を見せたくないのか…
亡くなればお葬式や喪主、遺産、お骨など色々な問題も出てきますしね。

彼女が看取りたいと思うならそれは応援しますが、相手方の意見も聞かなくてはいけませんね。了承の上ならもう成人してるので無視して結婚すれば良いと思います。

私が彼の立場なら結婚したくないですね。相手を未亡人にしてしまう事もですが、それよりも自分がやつれて闘病生活してる所を見られたくないです。

結婚生活何十年として何でも見せれる関係性になっていたらまだ良いですが、
まだ夫婦としての絆を築いていないので見られたくないと思ってしまいます。

やはり、彼が今どのような心境にあるかを見極める必要があると思う

54レス目(74レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧