注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

みな様の懐かしの音楽って何ですか?

No.262 18/03/10 16:56
通行人218 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫260

Gacktさんはその昔、クラシック楽団の奏者だったそうです。

当時のGacktさんは、ロックをバカにしていたそうです。

ある時ロックバンドをやっている友人から「ライブの開催にあたって楽器の演奏が出来る人がどうしても必要だから、参加してくれないか」と頼まれたそうです。

渋々ながら引き受けたそうですが、これがGacktさんのロック観を根底から覆すキッカケになったとのことです。

Gacktさんによればクラシック楽団というのは、例えば数十人いるバイオリン奏者の全員が、全てのパートを必ずしもひけるとは限らないそうです。

ひけないところはひかないという不文律の中、ひいている振りをすることもあるそうです。

同じ楽器を奏でる奏者が数十人もいれば、何人かはひいている振りをしていてもわからないということです。

ところがロックはギター、リードギター、ベース、ドラム、キーボードと楽器は僅か5つだけです。

楽器の種類は全て異なりますので、奏者の責任は重大です。

ひいている振りはできません。

加えて観客席からの声援のパワーも物凄く、これに応えて返さなければなりません。

これがキッカケでロックを見直し、ビジュアル系に進んだそうです。

262レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧