注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

50代以上の先輩夫婦に聞きたい

No.11 17/12/30 15:10
社会人5 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫7

主さんの返答レスをいくつか読んで思うことがあります。

死んでくれてらいいのに
浮気でもしてくたらいいのに
慰謝料ふんだくれるのに

でも主さんは経済的に負担してもらってるんですよね。

それって対等の思いなのかな?

手を繋いで寝る、話しても話にならない、返事がない。

なら最初はどうだったの?そんな関係で結婚したの?

俺も妻を養ってます。子供も養ってます。妻からは労いの言葉もあります。妻は世間ズレしたくないからと敵度におこずかい稼ぎにとパートさんに出たりもしてきました。そうなれば普通に2人で家事も手分け、子育ても手分けしてきました。お互いを労い感謝してきましたよ。

ごめん、ありがとう、助かるよ、それするよ、これからから帰るよ、今このあたりだから後どれ位で帰れるよ、今どこそこにいる物あったら買って帰ろうか。 当たり前に使う言葉達です。大切なのは言葉に気持ちが乗っかってることなんだと思いますよ。

離婚すれば経済的に?なら旦那さんに託せば良いのでは?主さんの中で結局子供を理由にしてすがっているだけのようにしか思いません。だったら割り切って仮面をかぶるしか無いと思いますよ。お子さんが巣立つ日まで。そうするしかないと思います。

そして最後にしたいと思いますけど、主さんの書いたものを読んでいで、主さんは主さんの中で既に答えを出しているように読めました。そしてそれを誰かに認めて欲しいのだと思いますよ。お子さんが巣立つ日まで頑張ってください。そしてそれから自由になってください。

失礼します。

11レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題