注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

私立か公立か。

No.27 17/12/25 21:26
小学生15 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

まだ将来的にぼんやりとしているのもわかるけど、この時期に決めることができないのは問題ですね。

娘もぎりぎりで決めてましたけど、何かという一本の意思がありましたから。どうしても他の学校じゃダメ、ここじゃなきゃというのは。学力的には下の学校でしたが、でも好きなことができてる様です。親としてはもっとレベルの高いところ狙えたのにと思いましたが、それでも自分が決めたことなので文句も言わず通ってます。

答えが出せない、そこもきちんと導くのも親の務めだしね。子どもがその学校に魅力が見出せないのはどうしてか。そこは聞いてます?

第三者的には、そこまでの学力があるならば塾行く必要なく旧帝大も狙える(私立程のサポート学校にはありませんが)公立かなと思いますけど。
自分自身が頑張るならば、塾行くこと無いと思うよ。

私立の勉強漬けは、そこまでしないとだめだからという前提があるんだよね。公立はそこまでしません。自主性を問われるので。

進学したければ勉強漬けじゃなければ無理なのか、自力で頑張れるのかそこも考えてみたらいいじゃなのかな。
一番は、何を求めて進学をするのか何をしたいのかです。

私立は特色がある分、そこに何も感じてないならきっと息子さんはそこに対してそれ程の思いがないと思います。

27レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧