注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

教習所の対応

No.29 17/12/24 06:31
匿名29
あ+あ-

スレを読んで、なんで警察署がでてくるんだろうって思ったのですが、後の主さんのレスを読んで

「息子さんが受けようとしていたのは、教習所の仮免試験とか卒業実技ではなくて【免許センターとかで受ける最終学科試験】の事なんだな」と思いました

だとしたら、教習所に「最終学科試験をキャンセルします」というのはおかしいですよね

もしかしたら教習所の事務員さんからしてみたら、息子さんと教員との会話で、「20日に最終学科試験受けます」というやりとりがあったんだろうな。そしたら教員に〇〇君、20日終業式あるから20日に最終学科試験受けられないみたいだよと言っておこう。ぐらいにしか思わないと思います

警察署に自分から申請を出したのだから、キャンセルの電話をするなら教習所でなく、警察署に連絡するのが筋です

免許センターから警察署に連絡するという考えになるのが理解できません

普通、警察署から免許センター経由で、「〇〇くん来なかったみたいですけどどうしたんですか?」なんて連絡来ませんよ

おそらく、警察署や免許センターからしてみたら息子さん発達障害のこともあるから、かなり心配されたのではないですか?
来る間に事故にあったのではとか、病気になったのではとか

普通そこまでやってくれないですよ
はっきりいって【自己責任】ですから
息子さんは発達障害があるから、目を配ってくれたんだと思います

それなのに「連絡してくれなかったから~」とか、なぜ分からなかったら調べるなり、教習所に聞いたりしないんですか?

学校の終業式の事だってそうです
そのうち最終実技試験受けることが分かっているなら事前に学校に終業式はいつですか?と聞くことだってできたはずです

教習所の実技の話だってそう
もしかしたら、説明のときに事務の方が「しばらくこの場に残っていてください」と言ったのかもしれませんよ?
それが息子さんは帰ってきちゃって教習所から連絡が入った可能性もあります

主さんはその説明会に息子さんと一緒にいたのですか?
もし、主さんが一緒にその場にいなかったのなら教習所だけを責めることはできないですよ

というか、その日のうちに日程表とかプリントされたものを配られるはずです。

はっきりいって主さんの確認ミスです
その確認ミスを周りのせいにするのはどうかと思います

これは健常者、障害者関係ないですよ

29レス目(39レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する