注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

プレゼントは自己満足?

No.14 17/12/13 12:40
匿名さん14
あ+あ-

≫13

レス有難うございます。

文章から親身さが感じられてとても嬉しいです。

ある意味素直な人なので、おっしゃるとおり、好みを淡々と話したのも悪気はなくて、嬉しかったのも事実なのだと思います。
返品も自分が全否定したせいで、返品に追い込んだみたいで嫌なんだと思います。実際、私は全否定されたと感じましたが、パートナーはそんなつもりはなかったようで、最初の投稿に書いたようにコテンパンに怒られました。
本当に嬉しくて使いたい気持ちがあるのに、何であんなダメ出しをしたのか理解に苦しみますが、少しずつ理解していこうと思います。

そうですね、
ここは、というかいつもなんですけど、私が謝るまで仲直り出来ないので、今回は私が引くことにしました。
仕方ないから許してあげる!だそうです笑

上から目線(内心はいつもごめんと思っていると打ち明けられたことがありますが)に非常にモヤモヤしていましたが、ここの皆さんに聞いていただけて、少し心が軽くなりました。

私は今回のようなことになるのが嫌なので、サプライズや勝手にプレゼントを選ぶのが大キライなのですが、何でも嬉しいからということで、ほしい物の詳細や、一緒に行くことを受け入れてもらえず、やむなく一人で行ったという経緯もあったので、「だから言ったのに・・・」と私も余計にダメージを受けてしまいました。
もっと食い下がって、確実に喜ぶものを買うか、ダメ出しされても受け入れられる品物、心の状態を用意するべきでした。

彼をまたひとつ知ったと思えば。
素敵なことをおっしゃいますね。
その通りだと思います。
いつまでもクヨクヨせず、今回のことでまたひとつパートナーのことを知れたと前向きに考えて、今後に活かしたいと思います。

やっぱり気持ちが大事ですよね!
レスを拝読して、相手が喜んだ喜ばないという結果より、私の気持ちが大事だということを、
相手に依存せず自分の気持ちを信じて贈ることが大事だったのだなと再認識しました。

有難うございました。

14レス目(28レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧