注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

スマホを買って貰える為に教えて下さい!

レス20  HIT数 1410 あ+ あ-

小学生
17/12/02 18:15(最終更新日時)

スマホを買ってもらいたいです(´;ω;`)
お母さんに聞くと、昔は高校くらいで買っていたんだよ。と言われました。昔は昔。今は今なのに。
お父さんに聞くと、ダメに決まってんじゃん。と言われました。でも、もしスマホを買ってもらえるなら、払ってあげる。とおじいちゃんから言われました。。。ルールも、なぜ欲しいのかも、紙に書きました。ルール、なぜ欲しいのかの一部をかきますね。

なぜ欲しいのか。
・キッズケータイ(マモリーノ3)よりも文字が打ちやすい。
・アプリのクーポンなど、お得な情報が得られるから。
・マモリーノ3の契約期間がもうきれそうだから。(3年の時、勝手に親が買っていました)

ルール
・夜は、リビングに置いて充電して置く。
・感謝して、丁寧に扱う。
・パスワードは、勝手に変えない。新しいパスワードを伝えてからにする。
・スマホを持っていない友達に配慮して使う。
・知らない人からの、メールや電話は開いたり出たりしない。トラブルに巻き込まれたらすぐに相談する。隠し事はしない。
上記は一部です。他にもありますが・・・。どうですか?他に付け足した方がいいとかあったら教えてください。釣り(釣りじゃないです)などの関係ないレスは要りませんので関係のあるレスだけにして下さい。回答お願いしますね(*´∀`*)

タグ

No.2569529 17/12/01 05:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧