注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

最低限の交通ルール守れないのに何で運転するの?

レス10  HIT数 1732 あ+ あ-

通行人さん
18/03/24 09:27(最終更新日時)

サポカーって最近よく聞くけど、確かに普及していけば高齢者の事故は減るかも。

でも、そもそもサポート機能がないとまともな運転が出来ないなら車を乗らない方がいいと思うんですが、私だけ?

移動に車が必須な高齢者や仕事にどうしても車が必要な人、障害を持っている方がサポカーに乗るのは分かるよ。
むしろそれに関してはサポカーは素晴らしい案だと思う。

でもさ、なんとなく免許が取れちゃって、周囲に迷惑と思われる運転しかできないドライバーはサポカーに乗るんじゃなくて
高齢者に限らず免許返納するべきだよね。

田舎だから車がないと困るって言い訳にしか聞こえないんだよね。
当方バスも電車も無い超ド田舎出身だけど、老若男女問わず免許は持ってるけど車乗らない人が結構いるし。
車が無いなりに上手く暮してる。
そこに仕事も足もないのなら越せばいいんだから。
利口な田舎者はだいたいそうしてる。
もちろん田舎が好きで不便ながらも残る若者もいるよ。

先日スマホいじくりながら運転してたネジがぶっ飛んだ輩が、私の愛車に突っ込んできたんだけどさ。
こんな非常識な輩のせいで、そこの道路を通る人にも迷惑かけたし
時間も無駄に浪費させられてさ。
安い車じゃないから相手の保険会社が未だにゴネてるようだし。

運転が下手で判断能力も無い。
最低限のルールすら守れない。
車を運転する事に明らかに向いていないという自覚がない輩が恐ろしいんだけどどう思いますか?

車が必要でどうしても乗りたいのなら、何故安全運転を心がけられないの?

乱文失礼致しました。

No.2550754 17/10/21 18:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧