注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

プレゼント品が安物

No.36 17/10/14 15:33
社会人さん36
あ+あ-

他の方が仰る通り好みのデザインをリサーチしただけで、実際のプレゼントはちゃんとした物だと嬉しいですね。

私も金属アレルギーで、そこそこの年齢なので、あまり安い物は身につけられません。
彼が本気でそのプレゼントを考えているのなら「体質に合わず頂いても付けられない」とお断りします。「その代わり、少しいい店で食事したいな」とか「どこか行きたいな」とか提案するかも。

イベント時は気合の入る方が多いですが、経済的事情や価値観は人それぞれなので相手を責めるのは間違いだと思います。イベント時のプレゼントより、日々の彼の気遣いや生き方が大事ですよね。

日頃の彼の行動から主様への愛情や誠実さを感じないというなら、気持ちが離れるのは仕方無いと思います。プレゼントはそのきっかけになっただけ。

ただ、既婚者の立場からすると、経済的価値観が合う合わないは大事なポイントなので、あまり自分とギャップがあるようなら結婚しない方がいいでしょうね。

価値観の近い方と一緒になった方が無駄なストレスや不満を抱えずにすみますよ。
プレゼントに限らず、例えば結婚式「お金が勿体無いから式は無しにしよう」「一生に一度だから式を挙げたい親も喜んでくれる」
住まいに関して「賃料安い物件がいい勤務先から遠くてもいい」「時間が勿体無いし身体の負担を考えると多少高くても勤務先に近い物件がいい」
子供が出来てから「旅行はお金がかかるから近所の公園で」「たまには思い出づくりに旅行したい」「習い事は費用がかかるからさせたくない」「子供の才能を伸ばしたい」そんな風に事あるごとに噛み合わないかもしれませんね。

これを期に、彼が人にお金を使いたくない自分可愛い「ただのケチ」なのか、将来の家庭や夢の為になど「目標があってケチ」なのかを見極めてみては?

36レス目(69レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧