注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

夫の機嫌に振り回される

No.79 17/09/18 09:37
離婚検討中5 ( ♀ )
あ+あ-

長年、そこまで追い詰めているのに、身体的暴力になってないのが
不思議です。主さんの旦那さんは、外に漏れる証拠に残ることは恐くてできないのかも。
もし、胸ぐら掴まれたり、突き飛ばされたりしたら
爪あとがないか確かめたり、転がってアザが出来たなら
迷わず医者に行って診断書取ってね。

>昨夜「俺は部屋を借りる」だったのが今朝は「部屋と仕事を早く探して見付かったら出て行って」に>変化しました。

モラ夫のやることは「その場しのぎ」です。責任は負いたくないから。
出て行って、に出て行けば、「お前が勝手に出て行った」になります。
言いなりになってはいけない。主さんの考えで、主さんのタイミングで
行動しましょう。
だって、「見つかったら出て行って」なので、まだすぐじゃなくていいってことで(笑)
役所や女性センターに今の状況を説明して、どんな手順で離婚に向かうか・・・を
計画します。

その前に、あなたが先に出て行くと言ったのだから、あなたが出ていけば?
私と子供の荷物より、あなたのほうが荷物少ないでしょ?とか
言って「自分の言った事の責任を負う」方向に突破する。
とにかく、「妻は言う事を聞かないんだな」と分かると、自分がイライラするのも
バカらしくなって、その場しのぎで意見を引っ込めます。
すぐ離婚は難しいでしょうから、とにかく、1つ1つ突破するんです。
朝起こさなくてよくなった事はオセロで言う角を1つとったと
言うことですよ!♪離婚まで1つ1つ突破していきましょう!

モラ夫は1度手に入れたターゲットは手放したくないので、離婚するとなると
更なる嫌がらせに転じます。本当に、主さんは実家が離れているので
かなり痛めつけても「帰れない」と踏んでますね。自営業だし・・・
なので、主さん、足元を相当固めてから行動して下さいね。

モラ夫と離婚するには、二人だけで決めない方がいいです。身一つで
追い出されることになりかねない。その場しのぎで、養育費を払うとかいって
払わないケースも多々あります。払わなければ預金を差し押さえる形を
とることができるはずなので、その辺は公的機関に頼ることとなると
思います。

その前に、別居ですね。婚姻費用、養育費を貰い旦那さんから
離れる事。生活保護は離婚した後の事。モラ夫からお金を取るのは難しい。
とにかく、主さんはその場しのぎで動かない事です。

79レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧