こころのごみ箱

No.30 17/09/08 06:35
名無し
あ+あ-

私は臆病だから人の目を気にし過ぎてしまう。そして気にしていることを悟られたくないから平気なフリをする。強がるのもイキがっているようで恥ずかしいので、平気~って余裕そうな顔をしている。心の中は本音で溢れかえっているけど。本来はこういう素直な感情を出すのが普通の人間なんだと思う。周りを見ると正直な人がほとんどだし。私はよく人から、周りはそんなに考えてないよ。人の事なんて見てないよ。って言われるけど、その通りそうなんだろう。だから私も素直に生きていいし、そうするべきなんだと思う。実際行動を変えるのは勇気がいるけど、ちょっとずつ変化していく必要はありそう。
私はよく怒る人や愚痴っぽい正直な人はワガママだと嫌っていたけど、自分の為にはそれが必要なんだと思う。程度はあるけど。
気づいたけど、私の言葉は仮定が多い。これも自信の無さの表れだと思う。

30レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧