こころのごみ箱

No.26 17/09/07 22:02
名無し
あ+あ-

無感情についてちょっと考えた事、
テレビを見てて興味が湧かない、連日の不倫報道とか社会情勢とか、面倒な問題に思える。考えたくない。色んな事が頭をよぎって、落ち込むだけ。一番考えたくないのは自分の事。嫌な気持ちになる。だから、考えたくないから気持ちが揺れないように無関心で、感情も感じないようにしているんだと思う。
だから死んだような無感情な目をしてしまうのかもしれない。一人でいるときはラクだけど、誰かと一緒にいるとそうもいかない。それなりに対応しなければならない。しんどい。不快感を与えないように様子を伺って答えを出す。いつも人に合わせて、自分が大事でしょうがない私がいる。
そういえば、鏡を見るときも自分の視線が嫌な時がある。見てると不安になって泣きたくなる。苦しくなって泣きたくなる。いつも意識が常に自分に向いているのかな。自分が変じゃないか自分を見てる感じ。
こういうのって恐怖症に当てはまるよね。こんなの思い返せば子供の頃からあった。ずっと悩み続けてきた。苦しすぎる。こんな一人よがりな悩み情けなさすぎて、恥ずかしすぎる。

26レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧