注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

介護職、10年やってたけど、質問ある?

No.20 17/08/16 19:25
匿名
あ+あ-

≫19

只でさえ、介護職員が人で不足なのに、職員・他の部署の協力がない為に、務まる人も、務まらない現状。

負の無限のループです。

現場で嫌な程、観てきました。

入居者の方から、介助してもらってもいいよと言われないかぎり、介助には、入れません。

入居者の方は、介護職員の言葉遣い、動作、振る舞い、勤務態度を観ていますので、入居者の方が納得しない限り、介助に入るのは無理です。

ユニット型の特養は、入浴も個浴なので、密室が怖いんだと思います。

私は、最後、ユニット型の特養で働き、体を壊しました。

同じような入居者の方がいて、私を含めて、入浴介助ができる職員が四人の時がありました。

正直、入浴介助がまわってくるので、キツかった。

介護の現場は、介護職員・看護師・事務職等、施設で働く者全員が、協力的でないと施設は、まわらない。

看護師に頼まず、入浴介助できる職員がいる日に、入浴介助を行うべきだったと思います。

シフトを見たら、19さんが、入浴介助が出来ないと、わかっていたはずです。

フロアリーダーが、気を配る必要があります。

フロアリーダーが、アホだと思います。

20レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧