注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

肩をポンポンはセクハラ?

No.21 17/07/23 02:55
匿名21
あ+あ-

聴覚が不自由な人や両耳イヤホン付けているとかなら触れて知らせるとかあると思いますが、普通に聞こえる相手にわざわざ、わ ざ わ ざ!触る必要は無い!!
女同士なら伝言やお願いや謝る時に触れて感情を大きく伝えることはしますが、男には無い。バカな勘違い直ぐするし。

男が女の身体に触れる必要がありますか?無い!!

その触る奴は他の人や他の男の社員にはどうなのですか?
女だから触る奴、やけに近い奴、ニタニタする奴、じゃなくて?
女だけ触るのも問題、主さんにだけなら大問題。
他の女性に相談しても自惚れているんじゃない?モテると言いたいの?と思ってくる人もいるから要注意。
触られる内が華だ、とかね。

触り方もありますよね、つんつん、トントンって感じなら…まだしも…
(それでもイラつく!)
呼ばれたフリしてずっと肩に置きっぱなしとか、許せない。

私は過剰反応し相手に分からせたことはあります。近寄って来ただけで嫌!って顔して、会話はしますが露骨に不機嫌、ちょっと触れられたら「触らなくていいので…!言葉で言ってもらえます!?耳聞こえますので!」と。
相手はナンパした時に断られて悔しくて「ブ~ス!」と言うような男の表情していましたが、触られ損だと思い言いましたね。
むしろ他の人に言ってもそこまで言わなくても…過敏になり過ぎじゃない?とかちょっと位いいだろ、と男目線だったりするので自分を守るのはまず自分だ、と。

今の時代職場で女性への会話、接し方は厳しいですよね?
例え付き合っている男がいたとしても職場ではノータッチでしょう。

会社の人事か、各地方の相談所?に相談するとかしないと最悪エスカレートするか待ち伏せ尾行されますよ?

21レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧