注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

素直な行動は愚かですか?

No.26 17/06/27 18:33
旅人26 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

主は間違ってないよ!

主みたいに言ったり行動する人、しない人、どちらも居ます。

日本人は事なかれ主義者が多いから、我慢して言わない行動しない人が多いが、例えばフランス人だったら主のタイプが多いね。

ヨーロッパ人の場合、アジア人やアラブ人に対する差別感覚も確かにあるが、ドイツ人やアメリカ白人がうるさくてもパリっ子なら平均で「うるさい」って言うから。

主も中国人がマナー悪くて、口で言っても通じないからやった事でしょ?

ただ私なら2つのケースどちらも、まず中国人らに英語と日本語でハッキリ文句言う。どうせ連中はドイツ語もフランス語も分からないだろうから。

こちらは中国語全く分からないし(未だに中国語、朝鮮語、東南アジア諸国語が区別さえ出来ない)。

それでも聞かなかったら、ベビーカー問題では主と同じ措置、電車(?)の問題はヨーロッパならば車掌呼び、日本なら常に車掌が車内を行き来してなくて来れないから、彼らにワーと大声で叫んでやるか、ダメなら男性用香水(スプレータイプの強烈なやつ)を振り掛けてやりますね。

まあどうせ連中なら何されたって感じないだろうけど。

26レス目(69レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧