注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

ご飯のお供って必ず必要?

No.69 17/06/11 08:55
名無し69
あ+あ-

16もだし、16に対するレスもやめたら?
16のレスが趣旨から外れてるって言ってる人がいる以上、16も16に対してレスしてる人も、どちらも趣旨から外れてる事くらいわかるでしょ。
16にアンカー付けて返レスしなけりゃ16もレスしないだろうに。
いつまでもグダグダと見苦しい。

あと、主さん
>私が白ご飯はおかずと一緒に食べたいタイプなので少し濃い目の味付けにしてる
と返レスにありますが、これこそ主さんの押し付けそのものですよ。

自分が食べたいように食べたいから、味付けも自分好みにしているってことであり、それは相手の事を思いやってる要素が全くないのも同じです。

ご主人が必ずご飯のお供を要求するなら、味付けもそれなりにして差し上げるのが主婦の務めであり、思いやりではないかと。

そんなことをしていたら、ご主人、糖尿になりますよ?

だいたい、ご主人がご飯のお供を必要とするのを分かっていて濃い味付けにするなんて、家族の健康管理を預かる主婦がやる事じゃないと思います。

ウチは主人が糖尿予備軍です。
そんな主人の健康管理を徹底している私から言わせれば、主さんはご主人を愛していないと思います。
むしろ、早死にさせたいんだなぁって。
だって、相手の事を気遣う事すら出来ないんですもの。
これでご主人が不健康になり、死に至ったとしても、それは主さんの食事管理が悪かった結果で、主さんがご主人を死なせてしまったという結果にしかなりません。

ご飯のお供が必要かどうかよりも、食事の味付けを変えるのが先でしょ。

>おかずだけで食べてたら濃くない??って言うんですが、大丈夫しか言ってくれなくて
↑勘違いなさらない方がいいですよ。
『大丈夫』という言葉の裏には『食べれない事は無い』という真意が隠されています。
ということは結局、味が濃いと言う事に変わりは有りません。

私が作るんだから私好みの味付けにすると言う主さんの考え方、主婦として共感は出来ません。

69レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧