注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

ランチ会断るのは非常識?

レス7  HIT数 1263 あ+ あ-

匿名
17/06/05 23:16(最終更新日時)

今私は官公庁の短期(臨時)で働いています。
人間関係にはかなり恵まれ、
仕事を始めたばかりですがすごくやりやすいです。

ただその課の特色?特徴なのか
臨時職員の自分の親睦会(ランチ会)を開いてくださったりして削りたいランチ代のお金が増えて行くというか、、^^;

明日も課の女性だけで外ランチなんだけどどお?と誘ってくださり断われずお受けしましたが
一月求職活動していたとき無職で貯金も少ししかなく、つぎの給料日まで5万くらいで生活しないとならないためややキツいです…(交通費等が3万くらい掛かるのでそれを引いてます)
そして今日ペット(同居人のペットですが同居人は放置しているため耐えきれず私が動物病院へ連れていきました)の治療費も掛かりカードで切りましたが毎回カードで切れないしな〜と^^;

明日のランチをうまーく断りたいのですが体調不良で、と断るのは非常識でしょうか?
それとも無理していって他の日はおにぎりなど節約して切り詰めるべきですか?

お誘いは本当に嬉しいのです、
ただまた次も何かにつけ誘われそうな気がしてお金がマジで持つのか不安になってきたのです(泣)

No.2480651 17/06/04 19:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧