注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

自分語り賛

No.384 17/06/20 19:24
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫379

でもさ、隙間作るとしたら、隙間分も計算して板の寸法出さないとね。

あとはさ、好みかどうかの問題あるけど、アングルと言ってL型の棒状の部材があるんだけど、それを箱の角に被せるようにして板とアングルをビス止めするとか。

うーむ説明が難しいな。
下に写メ貼っとくね。初公開おれのダンプの自作センターコンソール笑
黒い箱がまん中に写ってるでしょ。その箱の上部の手前側と奥側に銀色のL型の棒が被さるようについてるでしょ。これがアングル。
このアングルを箱の辺に全て被せてビス止めすると言う手。

オールクリアーじゃなくて淵つきになるけどね。
写メのアングルはアルミなんだけど、硬めの厚紙でできたアングルでもいいんじゃないかな。加工しやすいし。ビスじゃなくて六角のボルトやナット使ったり。
まぁ参考までにね。
透明なアクリルにアルミのアングルってのもカッコイイし。

>実物見たらテンション上がりそう
この模型はメーカーもこだわり抜いて、運転席の中や荷台の中、外装の飾り一つ一つ、全て本物を全部測って縮尺した、本物の縮小版で、それにシブキさんのこだわり技法を結集して作ったんだって笑
魂燃やし尽くして、このシリーズを何台か作り終えて、プラモデル引退した笑

>レゴとは別ものだね
プラモは写実、レゴは抽象的?つーかかわいいよね。かわいいだけじゃなくてやっぱり良くできてて目を引く。

>分かってるよ多分
うん。

>おしまい 笑
またそうやって、おれが言い出して姐さんが制止するみたいに…

へえ、ポケモンの指人形初めて聞いた。キン消しみたい。三桁は集めたねえ。

>381

すっっっげーーー!!
そしてかわいい!笑
なにこの、また違ったクオリティの高さ!
これはいいねえ!楽しい

ほんとだ、よくみると大きな箱も細かく波うってるとこでバラバラになるんだね。すげえこれ全部組み立てたとか気が遠くなるね。

ありがとう、おれのレゴ感変わる1枚だったよ。

384レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧