注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

自分語り賛

No.375 17/06/19 17:26
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫370

こんちは~

不安の対処方かー
万人に利く対処方があればいいのにね。でも不安の種は人それぞれだから、対処方もそれぞれなんだろうね。

おれ今日仕事中専務から電話が来て、お得意先の機械にキズがついてるそうだけど心当たりありますか?って聞かれたんだよね。

で、週末にその機械を最後に使ったのおれだし、週末おれが使うまではキズなかったと言うし、週明け朝一番でキズがあったらしいんで、犯人おれっぽいよね。

おれ週末夕方に暗い中機械使ってて、キズがついてるのって機械のタイヤでゴムだから音とかわかんなかったし、自分でキズつけたのかわかんなかったんだけど、今日その機械を使ってた場所を確認したら、タイヤにキズつけそうな出っぱり見つけて、ああ、これにひっかけたのかもって思って不安になった。

で、問題のタイヤを見たら、まさにその出っぱりでつきそうなキズだった。

あーこれ犯人おれじゃん。て認めて、お得意先にもおれだと思いますって言ったら、やっと不安なくなった。いやある意味弁償という新たな不安が発生したけど、それはお金で済む話しだからね。

人は、受け入れたくない現実に迫られると、不安になるのかもね。受け入れる事ができたら、不安は消えるのかも。
現実は現実として受け入れて、その上でどう対処するかを考えられたらいいんだけど、現実をどうしても受け入れたくなくてその場しのぎをしたり、逃げてしまったりしたら、消せない現実がさらに大きな不安になって追いかけてくるのかも知れない。

ってごめんね全部おれ自身の話しなんだけどね。
ってゆーかその機械壊した(かもしれない)のこれで2度目だから気を付けないとね笑

フォローってあの、いいねとかってやつ?好きな人にいいねしたのかな。

もう前からミクルにスレ立ててたんだね。批判とかないならよかったね。批判される内容じゃないんだろうけどね。

書き出すと気づかなかったことに気づいたりするからね。何でも書いてみれば、新たな発見あるかもよ。誰かに指摘されて気づいたりね。

>プレゼンの本を買うつもりです
あ、そういう知識仕入れとくのも不安の対処になるね。
知らない、わからない不安もあるもんね。知識は武器になるね。

>遙かなる時空の中で
ニコ動少し見たよ。主人公の女の子が異世界行ってイベントに巻き込まれてクリアしてってみたいな感じなのかな。

375レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧