注目の話題
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

🌅☀光り輝く眩しい未来へ2☀🌅

No.311 18/01/13 11:15
極悪大王 ( ♂ Vag41b )
あ+あ-

≫310

妹ちゃん、リボンちゃん、明けましておめでとう!(^o^)/                              一番の冷え込みだね。                  そちらの雪はどうだろうか?               こちらは場所によっては雪がバンバン降っているよ。                  新しい新年が始まった。                 11日が鏡開き。                    この正月だけどね。     徳川6代将軍の頃までの昔は正月は15日迄が正月の期間だったのよね。それで7代将軍の吉宗が『長過ぎる正月は3日でいい』と言った理由で今現在の正月は3日になっちまったんだよ。何分、その7代将軍の吉宗自身がかなりの勤勉な人で尚且つ、自分が抱え込んだ将軍職の膨大な仕事をこなす為に勝手に決めたものらしい。その影響だよ。因みに将棋と囲碁を職業と決めたのは初代の将軍である徳川家康だからね。これは将棋や囲碁が合戦時の軍の配置や動かし方に良い勉強になると言う理由で将棋と囲碁を職業にする様に決めたものらしい。因みに隣の国の中国は太陽暦ではなくて太陰暦を重要視しており、中国の正月は基本的には2月が中国の正式な正月だからね。そして1ヶ月間祝うのだよ。なので2月のちょっと前から中国人はソワソワし始めて活発に動き始めて自分の祖国の中国へ大移動し始めて行くからね。自分の国の文化をとても大切にしているよ。悲しいかな今現在の日本とは全く違う。日本にも世界中に影響を与える程の非常に良い本当に良い文化を持っているのだけどね。悲しいかな今現在の日本は自分の国の文化を大切にしないよ。むしろ逆に海外の外国が日本の文化の良さ、素晴らしさに気が付き始めているよ。                 昨日から今年一番の冷え込みになったけれども、その寒さに負けない様にお互いに頑張って行こうね!(^o^)/(^_^)v                  我が人生に幸あれだよ!(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/               

311レス目(491レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧