注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

🌅☀光り輝く眩しい未来へ2☀🌅

No.239 17/09/19 22:03
極悪大王 ( ♂ Vag41b )
あ+あ-

≫238

リボンちゃん、お久しぶりでした。 突然、居なくなってご免なさいね。 突如として病院行きになり、そのまま入院になって更に緊急手術する事になり大変でした。が、その後は何事も無く無事に復活して不死鳥の様に蘇って来ましたよ。 植え付けていた生姜と紫ウコンとスーパーウコンと黄金ウコンの3種類のウコンですが、そのいずれもが芽を出して元気いっぱいに私の背の高さ辺りまで育っておりましたが、残念な事に昨日、雑草の刈り取りにやって来ていた業者がいつの間にか、勝手に全て全部、根元から刈り取っていやがっていた。(-o-;) 非常に残念だったけれど、しかし、これでまた新たに勉強が出来た。土の中にある生姜やウコン達の育ち具合を観察する事が出来た。その結果、土の中にある生姜やウコンの育ち具合はこれから本格的に育ち始める段階であった。と言う事は、予想以上に育ち始めるのに時間が掛かると言う事でした。すると種芋を植え付ける時期は更に早く植え付けると言う事であり、5月の半ば以降に植え付けるのは遅いと言う事。なので本格的に取り組む来年は3月になったら植え付けようと言う事です。収穫が寒くなって霜が降りて来る前までだから、その期間の間に生姜や3種類のウコンを充分に育て上げて実らせる事が出来ると言う事になりまする。更に植え付ける前の土作りも充分にやる事が出来ると言う事になりまする。今回は初めてであり、更にバタバタしていたので下準備も万端ではない状態で見切り発進した感じだったからね。来年からが楽しみになりまするよ。(*^_^*) 心配かけてご免なさいね。そして心配してくれてありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。(*^_^*)                                

239レス目(491レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧